後悔しない五十路にするために

やりたいこといっぱい、時間が足りない、でもとりあえずやってみたことを綴っていきます

色々やりたいけど時間がない...と言っている暇はない

書くことが好きな私です。今までは、読者ライターやWEBライターの経験がありますが、現在はフリーで旅行記事を中心に、サーバーをレンタルし自分でブログを運営しています。

 

メディアのライターを辞めた理由は、文字数が細かく制限されること、書きたい記事ネタがないこと、など色々ありますが、何よりも自分の記事にならないということが一番のネックでした。

 

書くことの勉強にはなりましたが、胃が痛くなってストレスになっていたことも事実です。多分もう、今後することはないと思います。

f:id:toppashitai:20200301125631p:image

無料ブログではない自分独りでのブログ運営は、昨年より始めてもうすぐ1年になりますが、その道のりは険しく、費やした時間の半分以上は、システムトラブルに対応する時間で、実際の執筆が思うように進みません。それでも、ようやくアクセス数が伸びてきたので、このまま波に乗れるかと喜んでいた矢先、コロナウイルスの影響か急激にアクセス数が減ってしまいました。

 

しかし、記事ネタが古くならないうちに、あと10記事以上は書き上げなくてはいけません。見てもらえるかわからない記事を書くことは無駄なようですが、そのために旅行をしたのですから情報を無駄にするわけにはいきません。

 

 

またブログ運営のほかに、パートで保育園に勤めていますが、現在は有資格者でないため、今後の勤務は、資格を取るための勉強をしながらの勤務になるので、ブログ運営のほうにどれだけ時間を回せるか、怪しくなってきました。

f:id:toppashitai:20200301115645j:image

それ以外では、子供と共通の趣味のスポーツがあり、週の中の4時間から6時間ほどは、そのスポーツをすることに時間を割いているので、フルタイム勤務の人よりは時間があるようであまりなく、果たしてこれからどうやって時間配分をしようか悩んでいる次第です。

f:id:toppashitai:20200301115728p:image

今やりたいことは、ブログ運営保育士資格取得のための勉強子供の部活のためでもあり自分の健康のためでもあるスポーツを継続すること、の3点です。

 

自分のモチベーションを上げるために、今日からこの新しいブログを始めることになりました。

 

途中で挫折するかもしれませんが、時間を無駄にしないためにできる限り綴っていきたいと思います。